Home > サイトマップ
サイトマップ

ホーム

oq-series公式サイトのホームです。サイトの概要やお知らせが掲載されています。

これまでのお知らせ

oq-series公式サイトのホームに掲載されたお知らせの全リストです。サイトの歴史を見ることができます。

ご紹介

oq-seriesとその中核であるoqXMLの概要です。

oq-producer

問題集データの作成とeラーニング教材の生成を行うoq-producerの概要です。ダウンロードも可能です。

oq-player

問題集データをeラーニング教材にするoq-playerの概要です。ダウンロードも可能です。

oq-marker

eラーニング教材の採点や成績収集を行うoq-markerの概要です。ダウンロードも可能です。

oq-printer

問題集データから試験用紙を自動作成するoq-printerの概要です。ダウンロードも可能です。

お問い合わせ

よくある質問へのご回答とお問い合わせ先です。本サイトへリンクを張るためのバナーもご用意しています。

その他

oq-seriesに関連した様々な情報です。次のような項目があります

リンク集

oqシリーズに関係のあるサイトなどへのリンク集です。

ソフトウェアの外国語への対応状況

様々なソフトウェアの外国語への対応状況を公開しています。oqシリーズの開発などに関係して調査した結果です。

ソフトウェア開発のための技術メモ

Javaやブラウザに関する技術的なメモです。こちらも、oqシリーズの開発などに関係して調査した結果です。