お問い合わせ
お問い合わせ

質問と回答

よくあるまたはありそうな質問とそれに対する回答を掲載しています。それでも解決しない場合のために、最後にお問い合わせ用のアドレスを掲載しています。

使用条件

oqXML、oq-producer、oq-player、oq-marker、oq-printerの著作権は大阪大学eラーニングプロジェクトが保持します。これらの使用、配布は自由ですが、その結果に対して大阪大学e-learningプロジェクトは責任を負わないものとします。

もし、oqシリーズをご活用頂けたなら、今後の参考のためにも用途や感想などをお知らせ頂けると幸いです。

リンクについて

このoqシリーズ公式サイトはリンクフリーです。どのページにリンクしていただいてもかまいません。ただし、トップのページ以外は移動等のためにリンク切れを起こす可能性があります。

リンクのためのバナーを用意しました。用途に応じてお選び下さい。

oq link

通常のリンクを張りたいときの200×40のバナーです。

oq link

通常のリンクを張りたいときの88×31のバナーです。

oq link

oqシリーズのご使用を特に示したいときの88×31のバナーです。

以上の内容でも解決しない場合

下記のメールアドレスで承っております。迷惑メール対策のためにメールアドレスを画像にしてあります。ご面倒ですがアドレスはキーボードから入力して下さい。

…osaka-gaidai.ac.jp