oq-printer
oq-printer画面

oq-printerの特長

oq-printerとはoqXMLで記述された問題データから様々な形式の試験用紙を自動作成するためのソフトです。使用条件は「お問い合わせ」をご覧下さい。

Ver. 0.9 Set Aでは次のような更新を行いました。

oq-producerには次のような特長があります。

oq-printerのダウンロードと使い方

oq-printer oq-printerのダウンロード

解凍ソフトによっては、例えば「徹底的に解凍をしますか」と表示して中に入っているファイルまで解凍するかどうかをたずねてきますが、中のファイルまで解凍しないで下さい。

インストールはダウンロードしたファイルを解凍してできたフォルダをハードディスクにコピーするだけです。アンインストールはコピーしたフォルダを削除するだけです。Java 6以上(Windows版Mac OS X版など)がインストールされていれば、OSに関係なくoq-printerの本体ファイルoqprint.jarをそのまま実行できます。Windows 8からXPやMac OS X 10.9から10.5、Linuxで動作します。動作しないときは次の点をご確認下さい。詳細はマニュアルをご覧下さい。