大阪外国語大学 eラーニング 世界の言葉をあなたに・・・ 大阪外国語大学eラーニングTOPページへ

ウルドゥー語
学習内容について
  ビデオ教材一覧
  問題集一覧
ウルドゥー語について
ウルドゥー語世界の魅力
ウルドゥー語関連リンク
ウルドゥー語のお問合わせ
大阪外国語大学eラーニングについて

TOP > ウルドゥー語TOP > 学習内容について

学習内容について

■ウルドゥー語のeラーニングへようこそ!

このサイトは、ウルドゥー語を学びたい人々が独習できるように作られています。ウルドゥー語の文字の練習から、簡単な初級文法、会話文、そしてウルドゥー語で最も人気の高い詩の解釈まで、練習問題を解きながら学べるように工夫していきます。

■練習問題では初級、中級、上級に分けてウルドゥー語を学べます!

文字の習得から始まり、発音、読み方などが学べます。日本人学習者にとって難しいのは、文字と文字のつなげ方です。
初級編では、文字のつなげ方を繰り返し練習できるよう問題を作成しています。その後基本的な文法と会話文の解説があり、それぞれに問題が設定されています。
中級編では小学校から中学校レベルの教科書を読解できる能力を養います。(現在準備中)
上級編では新聞や文学作品に触れることができるように配慮しています。(現在準備中)


ビデオ教材について
ウルドゥー語を学ぶ上で大切なのは、正確な発音と、文字の書き方です。ビデオ教材では、文字の書き方やつなげ方、そして正確な発音を繰り返し確認できるようになっています。また、さまざまな場面を設定した会話編では、実用的な会話文を学ぶことができます。会話編はxml問題集で読むこともできるようになっていますので、文字を見て、その発音を学習することができます。


学習コンテンツをご利用いただく前に、ご利用環境や注意事項をチェックしましょう。 ご利用環境


前のページに戻る   ページトップへ

Copyright (C) 2005 Osaka University of Foreign Studies. All Rights Reserved.