大阪外国語大学 eラーニング 世界の言葉をあなたに・・・ 大阪外国語大学eラーニングTOPページへ

ヒンディー語
学習内容について
  ヒンディー語問題集一覧
  ビデオ教材一覧
ヒンディー語について
インドの魅力
ヒンディー語関連リンク
ヒンディー語のお問合せ
大阪外国語大学eラーニングについて

TOP > ヒンディー語TOP > 学習内容について

学習内容について

■ヒンディー語のeラーニングへようこそ!

大きく二つの教材を用意しています。一つはビデオ映像で、もう一つは自動採点機能のついた問題集です。どちらについても数についても内容についてもまだまだ不足していますが、今後鋭意充実させていきますので、どうかご期待ください。

 まず映像コンテンツですが、ヒンディー語の文字と発音の練習にご利用ください。特に、発音の際にネイティブの口元をよく見て唇の動きなどを参考にしてください。

 問題集については、長文、語彙、文法、ヒヤリング、ディクテーション、そのほか一般常識問題も用意しました。言語に関する問題集はいずれも互いに関連するように作ってありますが、全体としてはやや高度な内容になっています。今後は、入門編、初級編レベルの体系的な問題集を作成して、できるだけ早くアップする予定です。

 ヒンディー文字をどのようにして画面上に表示するかについては、利用の手引きをご覧ください。


ヒンディー語問題集について
長文、語彙、文法、ヒヤリング、ディクテーション、そのほか一般常識問題も用意しました。言語に関する問題集はいずれも互いに関連するように作ってありますが、全体としてはやや高度な内容になっています。
ビデオ教材について
ヒンディー語の文字と発音の練習にご利用ください。特に、発音の際にネイティブの口元をよく見て唇の動きなどを参考にしてください。音量を調整した新たなプログラムを近々アップします。


学習コンテンツをご利用いただく前に、ご利用環境や注意事項をチェックしましょう。 ご利用環境


前のページに戻る   ページトップへ

  >> ヒンディー語のお問合せ Copyright (C) 2005 Osaka University of Foreign Studies. All Rights Reserved.