大阪外国語大学 eラーニング 世界の言葉をあなたに・・・ 大阪外国語大学eラーニングTOPページへ

ロシア語
学習内容について
  ロシア語問題集一覧
  ビデオ教材一覧
ロシア語について
ロシアの魅力
ロシア語関連リンク
ロシア語のお問合せ
大阪外国語大学eラーニングについて

TOP > ロシアー語TOP > ロシア語について

ロシアの日常写真ギャラリー

ロシアの日常で見られる写真を集めました。有名な観光スポットだけではない「ロシア」もたくさん掲載しています。

お花屋さん。お店の外に花が見えないので少し寂しいかもしれませんが、プレゼントにもっていく花のことを質問すると丁寧に教えてくれます。お花のエチケットはどの民族にもありますから、こんな親切がうれしいです。
映画館。何をやってるかな?あ、"ЧАС ПИК"って見えますね。"ラッシュアワー"です。ちなみに、ジャッキー・チェンはロシア語ではジェッキー・チャンです。
キオスク。本来は新聞・雑誌を売っているのですが、それだけでは商売にならないのか、とにかくいろいろ売っています。
ショッピングセンター地下のレストラン街。各レストランからテイクアウトした食べ物をここにもってきてたべます。
マクドナルドです。それは良いとして、左隣は、寿司屋です。値段は結構高いのですが、お味は・・内緒です。
ご存じクレムリンの夜景。これを見るためにモスクワに行く値打ちだってありです!
じゃがいも屋。いろんな具をいれてくれます。
地下鉄の車内。日本と違って車両から車両への行き来はできません。
冬のイズマイロフ公園です。モスクワっ子は冬だって元気に遊園地に行くのです。
寒さに負けずブランコ遊び。
ホットドッグやさん。
サンタクロースと雪娘です。
スターリン時代のアパートです。荘重な作りが特徴的です。
郊外列車の駅です。最近は自動改札が増えてきました。
地下鉄の駅です。駅自体が美しいので見学の値打ちありですね。
どこかで見たような3人です。もちろん、そっくりさんですよ。
冬のトロリーバス車内です。窓ガラスが凍っている!
冬のワシーリー寺院です。
春のワシーリー寺院です。
 

前のページに戻る   ページトップへ

  >> ロシア語のお問合せ Copyright (C) 2005 Osaka University of Foreign Studies. All Rights Reserved.