大阪外国語大学 eラーニング 世界の言葉をあなたに・・・ 大阪外国語大学eラーニングTOPページへ

ハンガリー語
学習内容について
  ハンガリー語問題集一覧
ハンガリー語について
ハンガリーの魅力
ハンガリー語関連リンク
ハンガリー語のお問合せ
大阪外国語大学eラーニングについて

TOP > ハンガリー語TOP > ハンガリーの魅力

ハンガリーの魅力

ハンガリーはヨーロッパの中央部に位置する小国ですが、周辺の諸国とは少しちがった香りがする国です。それはおそらく、ハンガリー人たちのルーツに関係があると思われます。  ハンガリーの人々はかつてはウラル山脈のあたりで暮らしていたのですが、それが5世紀頃から民族移動を繰り返して、黒海やカスピ海の北あたりを経由して、9世紀末に現在の地にたどりついたとされています.以来、ハンガリーの人々はヨーロッパの文化に溶けこもうと努力してきました。しかし、ときには自分たちが東方からやってきたことにこだわり、そこに民族のアイデンティティーを求める傾向があります。

首都ブダペストの美しい町並みや、通りを行き交う人々の表情やしぐさに、他のヨーロッパの町のそれとはちがう独特のものを感じるのは、このようなハンガリー人の出自にまつわる複雑な思いが背景にあるからなのかもしれません。  ヨーロッパのなかでも一味ちがうところ、それがハンガリーの魅力だと思います。


前のページに戻る   ページトップへ

  >> ハンガリー語のお問合せ Copyright (C) 2005 Osaka University of Foreign Studies. All Rights Reserved.