世界言語eラーニング

ポルトガル語
学習内容について
フィリピノ語について
フィリピンの魅力
フィリピノ語関連リンク
フィリピノ語のお問合せ
TOP > フィリピノ語TOP > フィリピノ語教材

1. フィリピノ語で会話してみよう!― 乗り物に乗る

美樹は、ゲートウェイ(ショッピングモールの一つ)まで行くために、さまざまな乗り物に乗ります。乗り物によって料金の支払い方法が異なりますので、その違いをよく見てください。

2. フィ リピノ語で会話してみよう!― 道をたずねる
ゲートウェイ(ショッピングモールの一つ)の近く までたどり着いた美樹は、通りがかりの人々に道をたずね ます。方角を表す言葉が登場しますのでよく聞いてください。
3. フィ リピノ語で会話してみよう!― 買い物
ゲートウェイに到着した美樹は買い物をします。好みのデザイン、サイズを店 員に伝えて、さらに値切りをするシーンが含まれています。
4. フィ リピノ語で会話してみよう!― 買い物
買い物終了後、美樹は、食事をするためマックスに行きました。 注文までの流れのほか、従業員からフィリピン料理の説明を受けます。
5. 食事への招待(招待の受諾)

美樹と友達のアニー・サントスがたまたまショッピングモールで出会う。アニーは、母親と一緒である。美樹はアニーの母親からフィリピン料理を作るので自宅に招待したいと言われ、これを承諾する。

6. 食事への招待(招待の辞退)

美樹と友達のアニー・サントスがたまたまショッピングモールで出会う。アニーは、母親と一緒である。美樹はアニーの母親からフィリピン料理を作るので自宅に招待したいと言われたが、友達との先約があるため、これを辞退し、来週なら大丈夫であると返事する。

7. 電話連絡

美樹は友人のうちに招待されたが、何をもっていったらいいのかわからず、友達のエリックに電話で尋ねるが、何も持っていく必要はないという返事をもらう。しかし、結局、何かもっていけるように買い物についてきてもらうことになる。

   >>フィリピノ語のお問合せ Copyright (C)2005-2010 Osaka University, All Rights Reserved.