問題集名 画像つきの文書を作る、または
映像に字幕をつけることを想定し、
以下の文をロシア語で記述してください。 日付 2010/02/12 科目 ロシア語(記述) 制限時間 00:25:00 問題集ファイル mondai_2.oqem 作成ソフトウェア oq-producer Version 4.0
Please wait for a moment./ お待ち下さい。
Java6.0以降をインストールして下さい。
問題集の表示のみを行っています。
画像つきの文書を作る、または
映像に字幕をつけることを想定し、
以下の文をロシア語で記述してください。

1 どうしたのですか(何が起こったのですか)?     【主格を使う文】

2 あなたはどこが痛いですか?     【生格を使う文】

3 私は頭が痛いです。

4 私はおなかが痛いです。

5 私は(複数の)歯(зубы)が痛いです。

クレムリンの北

6 あなたは休憩しなくてはなりません。     【与格を使う文】

7 あなたには食べること(кушать)が必要です。

8 私には薬を飲むこと(принимать лекарство)が必要です。

9 私は上司(начальник)に電話しなければなりません。

10 私は医者に(к врачу)行かなければなりません。

公衆電話

11 気分はいかがですか?     【対格を使う文】

12 気持ちが悪いです(自分を悪く感じています)。    

13 あなたはいつ診療所(поликлиника)へ行きたいですか?

14 私はそこへ水曜日に行きたいです。

15 私は病院へは金曜日に行きたいです。

観葉植物

16 あなたは昨日何をしていましたか?     【完了体と不完了体の選択】

17 昨日は私は課題(задача)を解いていました。

18 それで、あなたはそれ(課題)を解き終えましたか?

19 はい、私はそれ(課題)を解き終えました。

20 今日は私は宿題をしていました。

歩行者

21 それで、あなたはそれ(宿題)をやり終えましたか?

22 はい、私はそれ(宿題)をやり終えました。

23 私があなたの代わりに(вместо Вас)薬を買ってきますよ。

24 教えてください、この辺りではどこに薬局がありますか?

25 教えてください、この辺りではどこに診療所がありますか?

薬局