問題集名 画像つきの文書を作る、または
映像に字幕をつけることを想定し、
以下の文をロシア語で記述してください。 日付 2010/02/12 科目 ロシア語(記述) 制限時間 00:25:00 問題集ファイル mondai_4.oqem 作成ソフトウェア oq-producer Version 4.0
Please wait for a moment./ お待ち下さい。
Java6.0以降をインストールして下さい。
問題集の表示のみを行っています。
画像つきの文書を作る、または
映像に字幕をつけることを想定し、
以下の文をロシア語で記述してください。

1 あなたは先週(на прошлой неделе)何をしていましたか?

2 月曜日には私は宿題(домашнее задание)をしていました。

3 火曜日には私は講義(лекция)を聴いていました。

4 水曜日には私は(複数の)試験を受けて(сдавать)いました。

5 木曜日には私は音楽(музыка)を聴いていました。

部屋

6 金曜日には私はクラブ(клуб)に行って(ходить/ездить)いました。

7 初めにコンサート(концерт)があって、その後ディスコ(дискотека)がありました。

8 土曜日には私たちは都心に行って(ходить/ездить)いました。

9 そこにはホテルやお店、レストランが(どれも複数)あるのです。

10 私たちは長い間(долго)買いもの(покупки)をしていました。

中心地

11 日曜日には私たちは映画館(кино)へ行ってきました。

12 あなたたちはどんな映画(фильм)を見たのですか?

13 私たちは「ピーチェルFM」"Питер FM"というロシア映画を見ました。

14 あなたにはその映画が気に入りましたか?

15 はい、それは(この映画は)私の気に入りました。

映画俳優劇場

16 以前あなたはペテルブルグ(Петербург)へ行った(ездить)ことがありますか?

17 いいえ、まだ行ったことがありません。

18 夏にペテルブルグへ行きたい(乗って出かけたい)です。

19 あなたは何に乗ってそこへ行きたいですか?

20 列車(поезд)でですか?

РЖДの列車

21 私は飛行機(самолёт)でそこへ行きたいです。

22 あなたはそこで何をしたいですか?

23 私はエルミタージュ(Эрмитаж)を見たいです。

24 モスクワでは何をしたいですか?

25 私はクレムリン(Кремль)を見たいです。

モスクワ川の船